"tm_house" Copyright, Tomo, 2008.

サーキットは辞めたってば・・・

スリット入りローター交換

会社の人に勧められて、思わず買ってしまいましたスリットローター!特注で12本スリットを格安で入れてもらいました!ちょうどジャダーが起きていたので、これで解消できます!サーキットは辞めたんだけどね。。。見た目も大事っ!!

Before

After

DELPHI製で合わせたかったんだけど、品切れと言う事でフロントはDIXCEL製。どちらも特注で12本のスリットを入れてもらいました!
ハブ周りを耐熱スプレーで青色にしようかと思ったんだけど、前のオーナーがキャリパーを金色に塗っていたので、合わせて金色に!
交換前のフロントローター。歪んだようには見えないんだけどね。。キャリパーを外せば、簡単にローターが外せます。
ついでにブレーキパッドもDELPHI製に交換!
ごっつーきれいっ!!!
サイドブレーキを降ろし、リアの交換です。リアはキャリパーを外しただけでは取れないので、ローターにあるサービスホール2箇所に、適当なM8のボルトを入れて締めていきます。と、パキン♪と音を立ててローターが外せます。
サイド用のブレーキシュー調整用のホールに、純正で付いていたゴムキャップを移植して取り付けます。シューの調整はしませんでした。これまたきれいっ!!
約30kmの市街地走行で皮剥きは終った感じです。やっぱり純正よりも「クッ」と効くようです。何よりもジャダーが起きなくなったのが心地よい!
サビサビだったローターのハブ周りも、きれいになりました!今度はホイールナットも変えようかなぁ♪